「旧」事務用電子メールシステムについて,2022年1月31日(月)をもちまして運用終了とさせていただきます。これにより,ウェブブラウザーやOutlook等による「旧」事務用電子メールシステムへのアクセスやメールの閲覧,メールデータのエクスポートが一切できなくなります。
ほとんどの方は,既に「現」事務用電子メールシステムへメールデータを移行させ,「旧」事務用電子メールシステムはご利用いただいておりませんので,何もすることはありません。万一,「旧」事務用電子メールシステムを何かしらの形で使われていたり,必要なメールデータの移行が行われていない方がおられましたら,至急必要な対処を行ってください。
「旧」事務用電子メールシステムの運用は,2020年11月に実施した事務用電子メールシステムのクラウド移行(Exchange Server → Exchange Online)に伴い,メールの閲覧・移行のためのメールデータのエクスポートを目的として運用して参りました。当初は2021年12月末で運用終了の予定でしたが,利用者の皆様の利便性のため,サービスを提供させていただくこととしました。なお,2月初旬にハードウェアの電源断および撤去の準備を行いますので,これ以上の延長は不可能であることをご承知おきください。
本件のお問い合わせ先 | 情報基盤センター ITサポート窓口 場所:20号館1階118室 電話番号:052-735-5528 お問い合わせ(ウェブフォーム) ※対応時間は平日の午前10~12時および13~17時となります。 |
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