はじめに

何かでお困りの方は,まず下記のFAQをご覧いただけますと解決が早いことがあります。皆様からお寄せいただいた情報をまとめて随時更新しています。

FAQ
基盤パスワードを失念した場合

基盤IDやICカードとともに用いる基盤パスワードを失念してしまった学生の方は「基盤パスワード変更リクエストについて」をご覧ください。教職員の方の場合は下記のITサポート窓口までICカードを持参の上,お越しください。

問い合わせ方法

ウェブお問い合わせ

以下のウェブフォームから,お問い合わせの内容をご送信ください。センタースタッフに連絡が届き,対応がなされます。また,同一の内容がご入力いただいたご自身のメールアドレスにも届きます。なお,いただいた情報はお問い合わせ内容の解決のためだけに使用され,公開されたり二次利用されたりすることは一切ありません。

お問い合わせの前に
  • 情報工学科・教育用電子計算機室(CSE)については,本センターでは一切関与しておりませんので,直接情報工学科にお問い合わせください。
  • 情報基盤センター・サイバーセキュリティセンターに直接関係しないお問い合わせについては,下記のウェブフォームではなく本学のお問い合わせ一覧をご覧の上,適切と思われる連絡先までご連絡ください。
件名
区分
※「履修登録」に関するお問い合わせは,履修登録についてをご確認ください!
※「オンライン授業」に関するお問い合わせの場合,まずはFAQをご確認ください!
内容 ※ウェブブラウザー,PCやスマートフォンの種類,またトラブルの内容を詳細に書いていただくようお願いします。
※以下にお電話もご記入いただけますと,よりスムーズな対応が可能な場合がありますので,ご協力をお願いします。
氏名
メールアドレス
※本学学生の方は学生メールアドレス(@stn.nitech.ac.jp)をご記入ください。
身分

窓口

情報基盤センターでは,ITサポート窓口を下記の場所・時間で開設しています。ノートPCやスマートフォンなどを持ち込むことができ,直接スタッフがアドバイス・サポートを行います。情報基盤システムやキャンパス情報ネットワーク(MAINS)の利用において,設定で困ったことやこんなことはできるの?といった内容を気軽にご相談ください。

ITサポート窓口
住所 〒466-8555 名古屋市昭和区御器所町
建物 20号館1階118室
対応時間 平日 10:00 ~ 12:00 / 13:00~ 17:00
電話 052-735-5528(ダイヤルイン)


(クリックすると原寸大で表示されます)