現時点でトラブル等で作業をストップされている方は以下のページの該当の箇所をご覧いただき,対応を進めてください。


Exchangeデータの移行作業に何かしらの問題が発生している報告12を一部の利用者の方から受けております。
これを受けて,現在情報基盤センターではトラブルの少ないメール移行方法を検証をしており,まとまり次第,皆様にお知らせさせていただきます。

それまでの間,大変ご不便をかけて申し訳ありませんが,下記のご対応をお願いします。

  1. Exchangeデータの移行作業は,再度案内があるまで一旦中断してください。
  2. 11月24日以降の事務/学生メールの受信ならびに事務/学生メールの送信は,ウェブブラウザー版Outlook(新Outlook on the web)をご利用ください。
  3. 11月23日以前のメールの閲覧(※メールの送信はできません)は,ウェブブラウザー版Outlook(旧Outlook on the web/Outlook Web App:OWA)をご利用ください。
  1. 旧事務/学生メールアカウントが設定されたOutlookアプリケーションを開こうとすると,何度もグレーの認証画面が表示され,Outlookアプリケーションが起動しない。
  2. 旧事務/学生メールアカウントを削除後,新事務/学生メールアカウントを設定した。そしてOutlookアプリケーションを再起動すると「メールボックスは一時的にMicrosoft Exchangeサーバで移動されています」とメッセージが表示され,Outlookアプリケーションが起動しない。