時間割・授業打刻アプリである「Nitechピロリン」のiOS版について,これまで本ウェブサイトからダウンロードならびにインストールしていただいておりましたが,今後はiOS用のアプリストア(App Store)によるアプリ提供に切り替えることとなりました。ご利用中の方におかれましては,本ウェブサイトからダウンロードした従来の「Nitechピロリン」アプリを削除した上で,App Store上の「Nitechピロリン」アプリを新たにインストールしていただくよう,お願いいたします。

なお,当該アプリの削除と同時にアプリ内の「設定」-「その他設定」-「打刻ログ」は消去されますが,「打刻成功」状態であった打刻情報はBLE打刻サーバーおよび学生出欠管理システムへ既に送信されているため,打刻情報自体が無くなるわけではありませんのでご安心ください。

従来版とApp Store版の基本機能に違いはありませんが,App Store版アプリはiOSの機能により円滑に更新(または更新通知)されるメリットがあります。加えて,今後はApp Store版のみ更新(バグの修正や機能追加を含む)していく予定ですので,必ずApp Store版の「Nitechピロリン」アプリをご利用いただくようお願いいたします。

利用規約等も更新しましたので,今一度ご確認ください。

本件のお問い合わせ先 情報基盤センター ITサポート窓口
場所:20号館1階118室
電話番号:052-735-5528
お問い合わせ(ウェブフォーム)
※対応時間は平日の午前10~12時および13~17時となります。