Office 365 ProPlusやOneDrive for BusinessといったOffice 365サービス群をWindowsにインストール,あるいはログインする際に,「組織がデバイスを管理できるようにする」というチェックボックスが表示される場合があります。
本学では当該機能を有効にしておりませんので,当該チェックボックスを外していただいた上で「このアプリのみ」をクリックして手順を続行してください。
なお,当該チェックボックスを入れてインストールを行った場合でもOffice 365サービス群の利用に支障はありませんが,当該設定を解除する場合は以下の手順を行ってください。
- Windowsの「設定(スタートメニュー内の歯車アイコン)」>「アカウント」>「職場または学校にアクセスする」を順にクリックします。
- 本学のアカウントをクリックした上で「切断」ボタンをクリックします。
本件のお問い合わせ先 | 情報基盤センター ITサポート窓口 場所:20号館1階118室 電話番号:052-735-5528 お問い合わせ(ウェブフォーム) ※対応時間は平日の午前10~12時および13~17時となります。 |
---|