Office 365 ProPlusやOneDrive for BusinessといったOffice 365サービス群をWindowsにインストール,あるいはログインする際に,「組織がデバイスを管理できるようにする」というチェックボックスが表示される場合があります。

本学では当該機能を有効にしておりませんので,当該チェックボックスを外していただいた上で「このアプリのみ」をクリックして手順を続行してください。

なお,当該チェックボックスを入れてインストールを行った場合でもOffice 365サービス群の利用に支障はありませんが,当該設定を解除する場合は以下の手順を行ってください。

  1. Windowsの「設定(スタートメニュー内の歯車アイコン)」>「アカウント」>「職場または学校にアクセスする」を順にクリックします。
  2. 本学のアカウントをクリックした上で「切断」ボタンをクリックします。
本件のお問い合わせ先 情報基盤センター ITサポート窓口
場所:20号館1階118室
電話番号:052-735-5528
お問い合わせ(ウェブフォーム)
※対応時間は平日の午前10~12時および13~17時となります。