日頃より,Office 365 ProPlusやOneDrive for Business,Teamsに代表されるMicrosoft Office 365のサービス群をご利用,ご活用いただきありがとうございます。

この度,セキュリティ強化の観点から下記の日程でOffice 365へのログインに,多要素認証である「スマホ・電話認証」を必須化することとなりました。これにより,従来の基盤ID認証に加え,スマートフォンアプリ・SMS・電話による認証が求められるようになります(毎回ではありません)。

本作業が完了した後,初回ログイン時のみ設定が各自で必要となります。下記のマニュアル(学内限定)をご一読の上,ご設定いただくようお願いいたします。

作業日・作業内容

  1. 作業日・・・2019年3月28日(木) ※作業の進行によっては前後する可能性があります。
  2. 作業内容・・・Microsoft Office 365へのログインのスマホ・電話認証の必須化

スマホ・電話認証の初期設定マニュアル(学内限定)

本件のお問い合わせ先 情報基盤センター ITサポート窓口
場所:20号館1階118室
電話番号:052-735-5528
お問い合わせ(ウェブフォーム)
※対応時間は平日の午前10~12時および13~17時となります。